SSブログ

面談日 [ホテルの中の日々]

今日は、ナイト明け。
昨日は、副支配人と二人でシフトでした。
そして夜遅くまで、当日予約やウオークインがあったりで、なんと宿泊人数が
今までの最高値だったらしいです。
いや、ほんと、ビックリ。
朝、レストランさんが驚くんじゃないかと心配でした。
こんな数字、見たことがないよ、と誰もが言っていました。

常務との面接日が決まりました。
12月7日金曜日です。
予定は1時間ですが、往復の通勤時間のほうがかかります。
副支配人は、その日の扱いをどうしたらいいのか、わからないようで悩んでいます。

サービス的な事では、あのホテルでは一番上手だと思っていますが、他の
メンバーが育たない大きな理由がいくつかあって、それを改善するのは容易な事ではないな、と思ってみています。

私なら正直、半年で出来ると思うけど、副支配人なら1年たっても難しいだろう。

まず、人を労う気持ちがない。
おういうと、「そうなんだよね~」って副支配人が言うんだけど、そうじゃなくて。
まずは、長たる人間が率先して始めなくちゃ。
いつも他人事。いつも「みんな、そうしてくれないから」と自分以外で考えている。
ここが、まず大きな間違い。

次に自分の確認もせずに商品(部屋や料金に関すること)を勝手にさせない。
かならず報告させる癖をつける。
これって、当たり前だと思うけど、出来ていない。
昨日も、「故障部屋になってるの、知っていますか?」
と聞くと、「そうらしいね~」
ヾ(・・;)ォィォィ
そんなんじゃ、不正も出来るようになっちゃうよ??

あと、長たるものの決めたことを覆す人を処分するなり、転勤に追い込むなり離れさせる。
パワハラ男は、副支配人が嫌いなので決めたことを、どんどん変えている。
そしてパートを自分の指揮下に置く。
みんな、怒らせるとパワハラ男の方が怖いので、そっちに従う。
で右往左往。
じゃあ、パワハラ男は自分が決めて、責任取れるの?というと、取れない癖に。
口だけなら、何だって言えるから。


ともかく早く7日になって、決めて欲しい。
この店舗もそれなりに思い出も出来そうだけど、やっぱり・・・。

副支配人には頑張ってもらいたいものだ。

11月25日の日記です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。