SSブログ

パートと社員の関係 [育成]

応用が利かない上司の下にいることほど辛いことはないだろう。
何故、建前と本音の部分を使い分けが出来ないのか。
裏も表もないのが一番良いのが本当だが、そうも言えないのが中間管理職。
それを間違って、上から言われてること、そのままをパートにまで言うのは
どうかな、と常々思う。

社員であろうが、パートであろうが、同じ仕事に携わるなら責任を持って・・。

それはそうだが、給料も手当ても違う社員と同格にパートに責任を負わせ
パートも社員も変わらない仕事を要求するのは、どうか。
本人が望むならともかく、無理やり負わせることを強要するのは・・。

仕事をするのに、何故パートという位置を選んだのか。
それにはそれぞれの理由や事情がある。
それを考慮し、また責任の重さや守る、守られる位置関係を知らずに物を言って
誰が聞くのだろう。

社員がパートを守るのが、当たり前だろう。
上司が部下を守って当たり前だろう。
立場が上のものは、下の物を守らなくちゃいけないのだ。
そのための給料じゃないのか?

給料が多い理由も少しは、少しは考えて欲しい。
ただボーーッと当たり前のように何年もいるからたくさん貰うのは違うだろう。

「給料ドロボー」なんていわれないように、自分の責務を果たさないと下のものがついて来れないよ。

2007年12月14日11:53


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前例がない研修報告 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。