SSブログ

昨日のプレゼントの裏事情・・(;-_-) =3 [育成]

昨日の日記の裏事情が実はあった。
イブにも渡すはずだったプレゼントを、イブのシフトの人が渡してなかったのだ。

その理由は・・。

「こんなもの、上げても喜ぶわけない。
こんなもの、上げるなんて恥ずかしい」

唖然とした・・・。


そして昨日の引継ぎで
「実は、昨日こんな事があって・・」と早番から。
そしてこの作業をしてくれたシフトの子は、それを直接聞き、朝に泣いていたそうで・・。


信じられない。
何故、影で頑張る人の苦労を自分の勝手な判断と価値観で無駄にするのか。
そして決めたことを自分の一存で放棄するのか。

この件だけで、問題は山積みである。
しかも、それを悪いこととも思わないこと。
この感覚も問題である。

その場にいたフロントには、何処が問題なのか、説明した。
一体私たちに、どんな権限があるのか。
そして影で頑張った人へは、どんな気持ちなのか。
仕事とは、一体なんだろう?と。

そして「悪いことは悪い、おかしいことはおかしい」と言わないといけないんだ、とも。

とても悲しくなります。
その場にいたフロントも、渡さなかった、と聞き憤りを感じたようだったが。
しかし、この問題の奥の深さにまでは気がつかない。

最後に「ゆりあさんが早くここで副支配人か支配人になって下さい。
私たちは、ゆりあさんとなら頑張れると思う」
といわれた。

2007年12月26日09:58
でも、私が副支配人になったら、今以上に厳しいと思うけど・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。