SSブログ

職場の温度 [育成]

最近、勤務が何故か5連勤とか6連勤で疲れ気味のσ(o^_^o)。。

でもここ数日、なんかとても嬉しいのです。

それは、職場の雰囲気が変わってきたこと。

T社員はおいておいて・・・・・


一人ひとりが優しくなってきて、ツンデレな感じでも思いやりが染み渡る今日この頃。
副支配人も、凄く頑張って自分を変えようとしているのが、皆に伝わり驚いている。
たぶん、本気で変わろうとしているんじゃないかな、と思えるくらい頑張ってる。

自分が変わらない限り、環境は変えられないよね。
副支配人が、一生懸命に今までとは違ってフロントを助けたり、突発的な事でも
対応していて(当たり前のことですが。。)フロントは、仕事がしやすくなった。

そんな副支配人にも、皆がだんだん優しくなってきている。

良かったね。

なんかね、凄い変化で。
12月の終わりくらいから、どんどん皆が変化しているのがわかるので、嬉しい。

正直、この店舗に来たときは、問題が多いけど、自分が支配人なら半年あれば十分
変える自信はあった。
けど、今回は立場的に微妙なので、どうだろう・・と思っていた。

けど、私がきてまだ、たった5ヶ月目。
ここまで変わるとは思わなかっただけに、嬉しいです。

私がやったことは、ただ「自分がイヤだと思うことを辞めてもらった」こと。
そして「正しいこと、間違っていることを教えたこと」
それと、「常に褒める」

結局、これの繰り返しを日々懲りずにしたんだよね。
それは、フロントだけではなく副支配人にも同じように。

今ね、シフトの交代のときとかに、雑談をするんだけど。
副支配人も混じって、一緒に笑って話をしている。

たったこんな事が、数ヶ月前には考えられないことでした。
なんかね、温かくなった気がする。
職場の温度が。


でも、まだこれで終わりではない。
次へのステップに入る準備をするつもりです。

仲良しこよしの次のステップに移行しなくちゃね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。