SSブログ

少しだけの親切 [ホテルの中の日々]

常連のお客様が、そろそろ3月に移動になりそうだ、と昨日お話していました。

そんな季節なのね。。

そのお客様は、いつもアイロンを借りたり裁縫セットを借りたりして、自分でなんでもやらなくてはいけないので大変だなぁ。。と思っていました。
昨日も夜に外出から戻って鍵を取りに来たときに、
「実は、ここが取れちゃって、どうやって着けたらいいんだろう。。」
とフロントで相談にきた。
ズボンのベルトを通す部分が切れてしまったようです。

そこで説明したのですが、男性では難しいだろう、と思い
「私は裁縫が苦手ですが、やりましょうか?」

男性は、「ええ~??ほんと??」
と喜んで、ズボンを脱いで持ってきました。

あんまり上手じゃないけど、なんとかつけて返しました。

喜んでくれて有難いな、と私も思います。。
こんな事しかできませんが、自分が出来る少しのことをお客様が困ったら、してあげたいと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。