SSブログ

突然の辞令で。。 [ホテルの中の日々]

2008年02月16日10:20

昨日の朝に具合が悪くなって早退したのに、驚異の復活で早退したことを知っていた人は驚いていた。。

そんな中で引継ぎをしていると昨日付けで副支配人の辞令が出る事は一昨日から引き継がれていた。
そしてもう一つの辞令が出ていると、T社員。

もう一つ?

それはσ(o^_^o)。。。

なんとフロントチーフに昇進していた。。

そりゃ~もうビックリ。
本人も知らないので、そりゃ皆驚くわ。。
T社員は、
「知らなかったの?」
と聞かれ、
「知らなかった。ビックリダネ」
というと、
「ええ~そんな事、あるの~?」

いや、ホントだから。。
知っていたら、変に悩んだり気を回したりしませんから。

「なので、これからは命令系統がゆりあさんからになります」
と言っていた。

そんな中、遅番のかずちゃんが、「おめでとう」と小さい声で言ってくれた。

深夜になってエリア支配人から電話が。
σ(o^_^o)の辞令の件ですが。
支配人も知らなかったらしいので、それは驚きです。
普通は、辞令の前にエリア支配人に意見を聞いたりして人事が発令するはずなのに
今回は、完全に飛ばしていたらしい。
しかも知ったのが、やっぱり昨日ということで。。

電話で
「でもまあ、ゆりあさんは、決まっていたからね。
それがいつになるか、という事だけで・・・」

そうですけどね。。内示もなくて驚き。。。

「店舗の皆も引継ぎとかで、薄々感じていたのかな?」
「いや、それは無いですね(キッパリ)」
「あ、そうですか。。」

今朝になって早番のYちゃんが、T社員との事を心配していて
「どう?大丈夫だった?」
と聞くから
「うん、なんかね、私も辞令が出てね」
「ええ????」
「チーフになったらしいの。」

「ええ~!良かった!!おめでとう!!」
という事で、これからは堂々とσ(o^_^o)に相談できるし、指揮系統がハッキリしたので気が楽になったようです。

「もう焦っちゃったよー、異動かと思っちゃった~」

いやいや、私は異動がないって言われてるから大丈夫。

「そっかー、ここで初めての女性の管理者だ~」
いや、まだチーフだし・・。凄い微妙な役職だから。

まあ、とにかくこれでなんか気も楽になりました。
一応、私がT社員の上司になったんだけど。

うーん。。。部下の不出来は上司の責任かあ。。。
それも厄介かも。。。

チーフと言っても、わからない事がまだまだ一杯あるので、少し勉強しなくちゃ。。
入社半年なので、やったことがない事も多いし。
月次の引継ぎ項目ですら、あまりにも急すぎて引き継ぎ自体殆どやってない。

しかも、防火管理者になるので消防計画や消化器具のことも知らないとね。
何かあったら、私が責任を追及されて「過失○○」とかの犯罪行為になるわけで。
人命を預かる施設なので、それだけは怖いです。

前職のホテルでは、つきに1回は消防訓練をしていました。
規模が大きかったので、いろんな消防法でキッチリあったので、消火機器だけでも
凄い数があったし、スプリンクラーや防火扉とかも扱いを覚えないといけなかったから。

ちょっと心引き締めておかなくちゃね。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

電話りんりん

面白い日記ですね。

ほんと、安全面は資格とったり、検査受けたりとか大変だと思うんですが、頑張って下さい。

2009年は良いスタートですね。


by 電話りんりん (2008-12-30 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。