SSブログ

常務と話をして [ホテルの中の日々]

2008.2.18

今日は、久しぶりに常務と電話で話をした。

12月の研修の話と、今回の辞令の話。
お礼を言いました。


やはり今回の副支配人の辞令は、私に店舗責任者をやってもらうための異動だったようです。
12月に常務と面談し、支配人になる道への覚悟を聞かれ、やむ終えずOKしました。
その後、社員研修や支配人候補研修をするためには、支配人経験者でないと
立場的にも難しいと思ったし、必要と思ったので。

常務は、面接のときから私の言葉に耳を傾け期待してくれ
「うちの会社に力を貸してほしい」
と言ってくれました。

その言葉通り、私の希望を叶えるには、支配人をするしかない。。。



12月に、その話が出てある程度覚悟が出来ましたが、その話の後に着々と常務は
私の店舗責任者への下準備をしていたようです。

実は、副支配人の異動の話も12月末に急に浮上したらしく、普通2~3年で異動が
今回、副支配人は1年ちょっとという短い期間での異動になってしまいました。
それは不思議でしたが。。

副支配人から、「12月末に話が出ていたんだけどね」
といわれたときに、なんとなくピンと来たけど、まさか・・・という思いもありました。



まだチーフという肩書きで大変だろうけど、店舗の皆をどうか引っ張って行ってくださいね。
貴方なら出来ると思っています。


そういわれました。
なので、これからは店舗管理者として業務をする事になります。
当然、上司が異動で来ることはないようです。



今日もいろんな事を処理する為に、行くと電話電話電話。。
アチコチ電話して、手配して。。
地区支配人にも長々と、いろんな質問や処理を聞き、明日設備課からも来るので
その時にやることもまとめ。。

早番が急に休むときは、変わりに出ることになったし、自治会への協力のために
残業して立ち会うことになったり。。
そのスケジュールもシフトと合わせ。。


T社員は、相変わらず自分の意見を曲げません。
「地区支配人と相談して、こうすることにしたので」
と言っても、
「だってそれは・・・だから、どうせそうなるんだから」
などなど言います。

なので、
「私は始めてやることが多いので支配人に相談したら、こういったので、その通りにしますね」

ブツブツ言いながら、やっと引き下がった感じで。。


これからも多いと思うけど、めげずに頑張るわ。
彼が責任を負ってくれるわけでもないので。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。