SSブログ

プロローグ 研修45日目 [研修日記]

今日は、土曜日の上に締め日を過ぎた月末・・・・・

という事で稼動もガタガタで、お客様が少ない。


そんな日に、大体こんな事件が起こるのです・・。
今日も、例外なくそんな日が始まりました。





早番で事務所につくと、ナイトだったσ(o^_^o)のファンA子ちゃん。
「昨日は、もう参りましたよ・・」
と、昨日の夜にウオークイン(予約なしで来る人)のお客様の話を始めました。

まず、予約の電話・・・
電話で変だな、と感じた副支配人は「駅からも遠いし・・」などなど
遠まわしに遠慮してもらう方向で話していたら、ブチ!と切れた。
それで、もう来ないな、と思って、他の二人には引継ぎしなかったらしい。

ところが夜遅くに突然現れ、
「予約入れたんだけどぉぉ~」
と50代くらいの女性が来ました。

「予約を入れた」という言葉で、変な人だと思いながら断れずに
チェックインしてしまいました。


部屋に入り、数時間後・・・
深夜2時過ぎに突然フロントにきて、

「ちょっと!!!どういうこと??」
と大声で始まっちゃった・・・。
男性社員は、休憩中。
女性パートのA子ちゃん一人。
「深夜で他のお客様にご迷惑ですので・・」
となだめながら、一緒に部屋に連れて行かれてしまいました。
「部屋を見て!!」と言われて・・。

女性曰く、
寝ていると、突然布団が濡れて、目がさめた。
布団がもうグチャグチャに濡れてる。
誰かが侵入して、水をかけた!
これじゃあ、家と同じじゃないか!
見張られている、奴等が来ている!

いや・・キテいるの、あなたですから・・
心でそう思っても言えない。

「警察、呼んで!!警察呼んで!!」
σ(o^_^o)なら、この時点で呼んでるけどね。。

そこで深夜にとりあえずルームチェンジ・・。

部屋でも相当怒鳴られたらしい・・。
A子ちゃんは朝にはヘトヘトになっていた。
男性社員を起こそうと思っても、女性に開放されなくてフロントにも戻れなかったらしい。






それを聞いた、σ(o^_^o)とパートのベテラン最長のY子ちゃん。
『こりゃヤバイぞ』
と直感しました。

身なりなどを聞くと、「体臭も凄くてきっと風呂に入ってない気がする。
着たままじゃないかな~。
ちょっと浮浪者系」

ぎょええええ~~!!
ちょーーヤバイって。。


それで10時アウトまでにY子ちゃんと対策を考えた。

まずは連泊は断固拒否。満室だからダメと言おう。
延長も前料金で貰おう。
しかも延長も12時までって言おう。

などなど。。。





10時15分になっても降りてこないので、σ(o^_^o)が電話した。

「おはようございます。10時チェックアウトのお時間です。
もし滞在されるなら、1時間○○円でございます」

返事が返ってくるまで、ドキドキ・・怖いよお。。

「あ~。ごめんなさい、私今起きたとこなの。
11時まで延長して頂戴。お金は払うから」
いろんな問答から、11時までは延長することに。

そして15分後、内線がかかってきた。
「あのね、風呂場で洗濯したの。
あなた、乾燥機に入れに行って頂戴。」
「それは出来ないです、お客様のお荷物には触れてはいけないので。
ご自分でお願いします」
「あらぁ。そうなのぉ?困ったわ。
じゃあ、乾燥機かけるけど、11時までに終わらないと思うのよ。
そうしたらどうする?
ロビーで待ってていいの??」

普通ならもちろんOKだけど、どうしてもイヤだった。。
早く出て行って欲しいんだもん。
でも断る理由がないので
「はい。大丈夫です」
と言った。
「あのね、私ね、家に帰れないのよ!
なんでか知ってる?家に暴力団が来るの!
それで警察も来るけど、警察も暴力団の仲間なの!
あなたは、関与してないわよね!!!」
口調が突然変わってきました。

「関与していません」
「そう。よかったわ」

ロビーに11時過ぎに降りてくると延長料金は払って、イキナリ
「警察呼んで!!」
と大声で・・・
Y子ちゃんは、事務所に駆け込んだ。

「かしこまりました。暫くお待ちください」
σ(o^_^o)は丁寧にお答えしてから、事務所にトコトコ。。



出勤してきた副支配人に、Y子ちゃんが警察を呼んでいいか、伺いたててるけど、
「もう、警察呼びますよ。ご本人が呼べというし、グタグタしていてもうるさいので」
とσ(o^_^o)、キッパリ。

その間もフロントで大声で、話している。

「ああ・・・そうだね」
副支配人は、私の勢いでそう答えました。


そして警察に電話しました。
(いや、すでに電話を回していた。。)

「お世話になっております。ホテル○○のフロントのゆりあです。」

まずは、丁寧に。。
それからお客様が、呼べと言っている事。
昨日からの出来事を簡単に話すと

「・・その人、痩せている?唾とかペッペする?」
「いえ、痩せてはいるけどそういう様子はないです」
薬物使用かどうか聞いているのだろう。

「じゃあ、ちょっと頭・・・おかしそう?」
「はい。カナリ」
「そうかあ。。じゃあ、今から準備して行きますね。」
「何分後に到着ですか?20分くらいですか?」
「ええ。。いや、20分は無理。30分にして」
「では、そう伝えます」


電話を切ると、すぐそのお客のいた、2部屋に行った。
ハウスさんに、触らせないうちに現状保存して警察と現場検証させるために。
ちょっと触っていたけど、元通りに復元。。
鍵をしめて警察の到着を待ちました。




それから30分後くらいに、2人の警察官が到着しました。。

続きは、またあとで。。


ここまで、殆ど副支配人もY子ちゃんもσ(o^_^o)の行動に、唖然・・
一人でテキパキ、二人に指示していました。。。
二人は、私の指示通りに動いていました。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。