SSブログ

パワハラは許さない 研修81日目 [研修日記]

昨日の夜、出勤するとロッカーに紙が張られていた。

内容は、某男性社員からの前回の出勤したときのミスの指摘だった。

が、それは私ではない。
もう一人がやったことだった。

それを確かめもせずに断定し、そして私へのコメント。
それには、ミスを指摘するのと同時に
『これをこうやって処理して、何考えているんですか。』
とか、ミスの訂正とかではなく、気持ちの問題まで書いてあった。

これは明らかに嫌がらせ?としか思えない内容で、その時にムカついて一旦捨てたメモをゴミ箱から拾い、保存しておくことにした。


そして副支配人に見せた。
「これを見て、どう思いますか?もし自分のロッカーに張られて、これを見たら、どう思いますか?
私がやったミスではないですが、こんな事書かれたら、やった、やらないという問題じゃないですね。」

私は怒り心頭だった。

「ちょっと酷いねえ・・・こんな言い方をしなくてもいいのにねえ・・」

そして研修日報でも、やってもいないミスを、まるで私がやったかのように
書かれていたりと、完全に牽制しているのが分かっていた。

しかし、その事を副支配人に言ったところで、何も変わらないのは分かっていた。
だから今までも言わずに我慢してきた。

「俺が一言言えば、九州でも転勤になるから」
「俺たち社員が研修生の報告をしているから、それで評価が決まる」
等など彼が言った私に対する発言は、完全にパワハラになる発言を繰り返していた。

さすがに昨日は、頭にきたので
「今までも、こういう事が続いていて、更にこれでは私のこと、嫌いなの?と聞きたくなりますね」
と言った。

どうせ、この副支配人に言っても何も動かない。
だから、ここを離れて本社に行ったら言わせていただく。

全て証拠を保存する。
今までの言われた言葉も、全部日時まで書き留めて保存する。

それを全部証拠として本部に出すつもり。

これは完全にパワハラだ。
そして今までも、他の人に対しても酷い発言が多かった。
この人がいずれ近いうちに副支配人に昇格するなんて、どんなに被害者が増えるか。

恐らく私が本社にいくのを阻止したいのだろう。
でも私は許さない。

今までの自分の行動や発言に後悔すればいい。
すべては、自分の行動の結果だということを。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

もち仔

むっかぁぁぁぁぁぁぁ────(` ・ω・ ´)
読んでて凄い頭にきました!!!!!!!!
by もち仔 (2007-11-06 11:08) 

ゆりあ

もち仔ちゃん、こんにちわ♪
社会に出ると、いろんな人がいるのよ~。
自分の立場が脅かされると思うと、いろんな事を言い出したりする人もいるのね。
自分を守りたい弱い人なんだろうね~。
絶対に許しちゃいけないね~
by ゆりあ (2007-11-07 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。