SSブログ

裏と表 研修65日目 [研修日記]

3日連続の地獄の早朝レストラン勤務から、次は3日連続のナイト勤務でハードな
1週間がやっと終わり、今日は休み。
と言っても、さっき帰ってきたところ。。
なんか休み、という感じがしません~~。


ホテルって、いろんな人が来るし家とは離れてるし、寝る場所でもある、というので、ショップや飲食店とも違う人間観察が出来る場所です。
だから、普通っぽく見えてる人も案外普通じゃない姿を目にすることも多々あります。
こうして見てると、「普通」の人ってどんな人なのか?それすら、わからなくなるくらい、癖が大体あります。

なので、一度関わるお客様は、殆どインプットされてしまいます。
物凄く記憶力が良くなって、会話からその時の場面まで目に浮かび思い出すことが出来ます。



昨日は、某大型スーパーがとうとうオープンの日。
新聞にも大きな広告も出ていたり、大きなチラシが入っていたり。
σ(o^_^o)も結構好きなスーパーです。
そのオープン立ち上げスタッフが、今、ずっと宿泊してるのですが。
皆さん、若くて元気な青年!という感じで、オープンのお祭り騒ぎにはぴったりの方々です。

が!



人は、普段外交的に見せる顔ともう一つの顔があるんですね・・・。
昨日、チェックインした客もそうでした。

前回宿泊のときに、他のフロントに

客「ねえ、2チャンネルに書き込んだら、俺が書いたって上司にばれちゃうかなぁ・・・
ばれちゃうと困るんだよね・・。
おれ、次がないからさあ。
困るんだよね・・・。」

「モーニングコールってさあ、頼めるの?
部屋の機械だと壊れていたら困るでしょ・・
でもさ、俺が頼んだって言わないで欲しいんだよね・・
そういうのってさあ、困るんだよね・・」



などなど意味不明のことを内線で言ったりして、要注意人物になっていた。


どんな人だろう?と思って興味があったので、チェックインのときに注意していたが
全く普通の人だった。

「え~??なんか普通の青年ってかんじ~~」
と、もう一人の相方の男性フロントと話をしていたんだけど。




本性は、夜中の2時に始まった・・・。

内線がかかり

客「あのさぁ・・・寝巻きがさあ・・
なんか上と上になっていてさあ。普通は上と下だよね・・」


私「そうでしたか。大変申し訳ありませんでした。お持ちしますか・・」

言い終わらないうちに

客「それはさあ、別に良いんだけどぉ~
モーニングコール頼みたいんだけど。
でもさあ、上と上だと本当に忘れないか心配になっちゃうんだよね・・
他のホテルだとさぁ、頼んだ時間より遅くなっちゃったりして、
ああ、でもここではなかったけどさあ。
でも、上と上だと大丈夫なのかな~と思うでしょ」


私「そうですね。申し訳ありません」

客「だからさあ、忘れないで欲しいんだよね・・・。
あとさあ、俺がこんなこと言ったって上司にわかると不味いんだよね・・。
おれさあ、もう後がないからさあ・・。
わかる?
困るんだよね。
ここさあ、もう終わったら困るんだよね・・」





だんだん鳥肌が立ってきてきた・・。
今まで、いろんな客を相手にしてきたけどキモイ!!!!

っていうか、若いのに、切羽詰りすぎ!!
何が言いたいのか、結局クビになりたくないらしいのはわかるけど、それと
モーニングコールとどう関係あるのか???

っていうか、イチイチ上司に言わないし!


つか、気持ち悪くなった!!




他の人と一緒だと、元気な(ふり?)感じなのに、一人夜中になると変わるのか??

他のフロントが怖がっていたのがわかった!
キモすぎる!!!!



また来るんだよね・・・。
こんなに若いのに、なんか暗すぎません~~~~????


どう書いたら、伝わるかわからないけど。。
話方もまとわりつくような、メリハリがないような・・・・





あ^~~
マジで鳥肌でした・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。