SSブログ

だんだん変わりつつあるσ(o^_^o)の立場・・・研修55日目 [研修日記]

昨日からの長~いシフトが終わって今朝、帰ってきました。
帰ると、先日買ったソファが家についていた。
O(≧▽≦)O ワーイ♪

と思いつつ、眠くて死にそうになってるσ(o^_^o)。。。
昨日も、また一睡も出来ず休憩も取れずにずーーーーっと仕事に。。

きつい~~



昨日は、行った早々換気扇の音がうるさい、との事で、どうしたものか悩んでいた。
それでも放置していたら、
「蜘蛛がいて、機械室に怖くては入れない~~~」

あー。。σ(o^_^o)も大嫌いです。。虫。。
でもそこでは一番の姐さんのσ(o^_^o)・・。
仕方がない、行くか・・・

ほうきとハエ叩きを持って。
どんだけ大きな蜘蛛かと思ったら、小さいヾ(・・;)ォィォィ
プチ ごめんよ。蜘蛛さん。。ここで巣を作っちゃあかんでー

それから、とうとう業者を手配をしてから、とりあえずの応急処置をした。
それくらい、やってくれよ・・




それから引継ぎ。
本社経理から謎のFAX。
請求とうちのホテルで打ち込んだ伝票の消費税が違うとのこと。
1円の誤差。それが何故かわからない・・・

ってすぐわかるだろーー!!
という事で、すぐ私が解明。。


大型スーパーの件でまたゴタゴタ。
その旅行代理店にもう頭にきて、副支配人にその他モロモロの報告兼ねて
怒っちゃったよ
「客からも報告が上がらず、まとめ切れない代理店なんか、いらないじゃないですか!
ただ、何もしないで手数料だけ貰うんですかね!?」

副支配人も、
「そそ、そうなんだよなぁ・・。困っちゃうね」

困っちゃうね、じゃなくて、何とかガツンと言えよー。
もう!
一番かわいそうなのはお客じゃー。
そんな頼り無い代理店に任せていたら、会社からは来いといわれ泊まる場所もなかったら、かわいそうだろー!!

みんな、その客に対して不満が募るけど、一番可哀想なのは実際に宿泊する人なんだ。
ちゃんと泊まることが確保されてないなんて、全国を出店の為に行脚してる
部隊にとってきついんだよ!

と他のフロントに言うと、

「確かにそうだね。。泊まりに来るお客さんは、罪ないもんね」

だから精一杯優しくしてあげようよね。。


っていうか、なんかいつもやること多すぎ!!!
なんで皆σ(o^_^o)にフルの~~
そしてσ(o^_^o)の指示待ちなの~~~
(私が来たら、聞いてみよう、とか、私に指示を仰ごうとか。。。)

そして副支配人も、私宛に電話してくるしー
私に報告させて、いろいろ聞きたいらいしくて困るんですけど!
っていうか、副支配人にガツンガツン言っちゃうし。



でも、まだσ(o^_^o)、2ヶ月もたっていませんからーーー!!





みんな忘れてるみたいだけどさぁ・・・。

一緒のシフトの女子軍は、私と一緒という事で、何故かお菓子を買って待ってる。。
嬉しいけど、太りそうだ~~~
一緒だと、大変なことが起きても、楽しいらしいんだけど???


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。