SSブログ

前例がない [ホテルの中の日々]

昨日は、給料日&ボーナス日。
でも、私は入社1年目なのでボーナスはない。

けど、少しだけ貰った。。
もちろん、賞与の査定の期間は入社してないので、ほんと驚いた。
常務の計らいかしら?
期待もしてないだけに、嬉しい~。。
副支配人もビックリのようで、思わず
「いくら入っていたの?」

って普通聞かないよね~~~
金額って。。ヾ(・・;)ォィォィ

この業界は、何故か入社1年目はボーナスがないとか多い。

実は、前職の会社も入社1年目はボーナスがない。
けど、特別に、と社長がくれた。
前例がないらしく、総務部長が
「みんなには内緒ね。業績を凄い伸ばして、活躍を社長が喜んでいるから特別にって。」
と、満額もらえたことがあった。
前代未聞だったらしく、他の同期入社には言えなかった。。

そういえば、かつて私は何処の会社でも「前例がない」事をする人だ。
意表をつくような仕事をしたり、破格に認めてもらえたり。
だから良い意味でも悪い意味でも目立つ。

前職のホテルでは、前例がないことをどんどんやってみた。
もちろん、ちゃんと許可を取るのだが、他の支配人が同じ事を真似しようとしても許可が下りない事が多かったり。。
結果も残すから許可が下りやすかったのかもしれないけど。
異例なことを考え付いたりして、許可を取っていた。

そうそう、最近前のホテルのHPを見たら。。

私がやっていたプランを、沖縄地区限定でやってる。。
それって、私が考えて始めたプランだよ~。。。
そういえば、会社を上げての新規プランなどのキャッチコピー。。
私が作ったキャッチコピー、そのままポスターになってたり。
っていうか、ポスターのデザインも私が作ったものにソックリだった。
よく会社にパクられていたんだけど。

見るたびに、自分がそこで作ったものを感じる。
今度はライバルとして、自分の作ったプランやキャッチコピーと戦うことになるわけで。。

いろんなプランを考えて、どんどんやらせてもらっていた。
それはそれで、ずっと残っていて欲しいような、もっと凄いプランとか考えて
自分の新しいプランで、古い自分のプランを潰してみるのも面白いかもしれない。


とりあえず、思わぬボーナスにちょっと嬉しい1日でした♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。