SSブログ

研修報告 2 [研修日記]

行く前に、自分の会社がどんな会社か、知っているようで実はよく知らない事は気がついていました。
いろんなホテルの種類があって、その中で自分が今いるホテルが宿泊特化であるために、どうしてもそこからイメージが離れなかったのです。

そうだ、この会社はいろんな部門があるのだ。。。
実はリゾートから観光、シティホテルがあるので、宴会やブライダルもあるのだ。。。

研修中に、
「あ~私もあと15歳くらい若ければ、ブライダルやってみたかったかも~」
というと、
「出来るよ!ブライダル!全然OKじゃない?」
人事課や広報の人たちが言うのです。

え??


そうです、自分の会社なら移動っていう事でいけるのです。

改めて、転職でブライダルの会社に勤めるとすると年齢や経験で無理だ、と思います。
けど、社内の移動なら出来ちゃんです!
ちょっとビックリしました。

そういえば、この会社の移動って、経験とか出来る、出来ないではなく意外と
「やりたい」と手を挙げることから始まることが多いらしい事は知っていました。

それって凄いね。
そう思うと、望めば会社の中なら、どんな仕事も経験が出来る可能性があるって事なんだ。

ここ数年、ちょっとブライダルの仕事が気になっていました。
人の人生最大のイベントを演出できたら、どんなに素晴らしいのだろう・・。
もちろん、どんなミスも許されないしきつい仕事だろう。
でも、喜んでもらえる仕事でもあり、幸せを見つめるって素敵だな。。と。

でも、行かない。。
今、余所見をすると中途半端になるから。
そのうち、私の野望がかなえばブライダルだって宴会だってなんだって出来ちゃうはずなのです~~

野望なのだが。。。

2007年12月23日20:12


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。