SSブログ

少し早いバレンタインデー [ホテルの中の日々]

先日、私は大失敗をしてしまいました。
ある常連のお客様からの頼まれごとを、別のトラブル勃発の処理をしているうちに
すっかり忘れてしまい、別のフロントが謝りお客様にも迷惑をかけてしまいました。

なので本当に申し訳ない、と、どうお客様にお詫びをしようか考えていました。

お客様は、その時むっとしていた様子だったそうでしたが、常連という事もあり
大事にはならずに終わったと聞いていましたが。。

そのお客様と再度顔を合わせる当日に、何かお詫びをしたいと思っていたのでした。
そこで少し早いけど、チョコを渡すことに。

でも改めて凄いチョコだと、かえって気も使うかもしれないので小さなチョコを
3個だけ包んで渡す用意をしました。
大袋で売ってるのですけど。。

3個というのは、普段4人でいつも行動してる仲間がいて、そのうちの1人が今回はいない事を知ってたから。
もしチョコを嫌いでも、もし冷やかされたりしても3人で分けてもらうように。

で、とうとうその3人組でお帰りになったので、
「先日は大変ご迷惑をおかけしまして・・申し訳ありませんでした。。
これ、お詫びというか、少し早いんですがバレンタインデーのチョコなんですけど」
と渡しました。
予想通り、他の2人に
「ええええ~~~なんで~??すごいな~~いいなあ~~」
と冷やかされて照れていました。

「いや、あの他意はないので」
というと
「分かってるよー」
と力強く言われました・・・なんでやねん。。

それでも喜んでもらえて、C=(^◇^ ; ホッ!

他のフロントが「仕方がないよ、あの時は大変だったもんね」
と言っても、コチラがトラブルがあろうが、なんだろうが、お客様には関係ないことなので、お受けしたことを忘れてしまったのは本当に申し訳ない事でした。。

今日もお帰りになりましたが3月には転勤ということで、あと残りわずかな日数で
気持ちよく宿泊して欲しいと思います。
そして良い思い出になってくれたらいいなあ。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少しだけの親切社員としての役目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。